由仁町「牛小屋のアイス」

夏にお母さんが

「楽しくて美味しいアイス屋があるからどうしても連れて行きたい」

と言ってわたしと妹を車に乗せて連れて行ってくれました。

  

牛小屋のアイス

 

住所:北海道夕張郡由仁町中三川219細田牧場内

 

免許を取って1年間、全く運転していなかったのですが、

道中、急に国道を運転させられました。

曲がるところで曲がれなかったし、ガードレールに擦りそうでした。

もうやりたくないです。

 

「牛小屋のアイス」は牧場直営のアイスクリーム屋さんです。

目の前の牛小屋で当日の朝に採れた牛乳をつかった

出来立てアイスクリームを味わえます。

 

f:id:enchanted00:20180206232032j:image

 

 

ユニークな外観!想像以上に大きかったです。駐車場は満車。

店内にはレゲエが流れ、個性的でハイセンスな装飾が施されていました!

 

 

メインメニューは

おひとり様まぜまぜアイス」と

日替わりまぜまぜアイス」!

 

「おひとり様まぜまぜアイス」は

店主のやっちゃんがひとりずつと会話をして、

その人にあったアイスを目の前でつくってくれます。

つまり、オーダーメイド。

 

食べてみたかったけれど、その日は驚異の二時間待ち…

諦めました。

  

 

「おひとり様まぜまぜアイス」は断念したものの、

「日替わりまぜまぜアイス」はすぐ作ってもらえる

ということでしたので、そちらにしました。

 

 

f:id:enchanted00:20180206232042j:image

 

 

可愛いですよね~!

その日の天候や気温に合わせて作っているそうです。

 

わたしは甘酸っぱいカシスオレンジの「魔女のくちづけ」と

濃厚チョコの「魅惑のショコラ」を注文。

9月にハロウィン気分を先取りです。

 

他にも抹茶味の「利休」だとか、

さわやか系の「ひと夏の思い出」という名前のアイスも気になりました。

 

 

以上「牛小屋のアイス」についてでしたー。