長沼町の農村レストラン「リストランテ・クレス」

北海道シリーズに入ってから有名観光地ばかり取り上げてきましたが

たまにはちょっと外れた場所にある人気店について記事にします。

わたしと妹と母親の3人で行き、開店前から並んで入店しました。

 

 

長沼町 ファームレストラン:リストランテ・クレス 

 

住所:北海道夕張群長沼町東4線北13

夏季・冬季 / 平日・休日で営業時間が変わります。

公式HPはコチラ ▼

長沼リストランテクレス

 

3品~6品程あるメインディッシュからひとつを選び

残りはビュッフェ形式、というスタイルのレストランです。

季節の新鮮野菜をふんだんに使われた料理を楽しめます。

料金先払いの1,700円。リーズナブルなお値段。

 

わたしのおすすめポイントは、窓の外の眺めがいいことです。

 

f:id:enchanted00:20180206231806j:image

 

夏に行ったので、トマトやナス、ズッキーニを使った料理が多かったです。

 

f:id:enchanted00:20180206231910j:image 

 

 

余談ですが、ここでばったり高校の同級生と会いました。

けっこう緑に囲まれている場所にあるお店で、高校のある町からも遠いんですけどね。

世間はせまいなーと思いました。

 

のんびりランチをするのにいいレストランです。

道内にお住まいの方は、機会があればぜひ一度足を運ばれてみてはいかがでしょうか。